よくあるご質問
小川屋オンラインショップの通信販売に関する、よくある質問と回答集です。
こちらで解決しない場合は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
オンラインショップお問い合わせはこちらから
ご注文の前に
-
Q. 以前、店舗で購入したことのある商品を再度注文したいのですが、オンラインショップで見つけることができませんでした。通販でも購入可能でしょうか。A. 店舗にてご購入いただいた商品につきましては、通信販売とは取り扱いが異なる場合がございます。該当商品につきましては、ご購入店舗へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
-
Q. 店舗で作成した「ポイント会員カード」のポイントが貯まっているので、使いたいのですが利用できますか。A. 恐れ入りますが、「ポイント会員カード」は直営店(古町本店)のみでご利用いただけます。通信販売ではご利用いただけませんので、次回直営店(古町本店)にご来店の際にご利用くださいませ。
-
Q. インターネットで注文した商品を、店舗で受け取ることは可能でしょうか。A. 恐れ入りますが、インターネットでご注文いただいた商品の店舗でのお受け取りは承っておりません。
-
Q. インターネットで注文した商品の代金を店舗で支払うことは可能でしょうか。A. 恐れ入りますが、インターネットでご注文いただいた商品の店舗でのお支払いは承っておりません。
-
Q. インターネットと店舗では、取り扱い商品や価格は同じでしょうか。A. 取り扱い商品や価格につきましては、一部異なる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
お届けについて
-
Q. 配送業者はどこになりますか。A. ヤマト運輸(クロネコヤマト)にてお届けいたします。
-
Q. 異なる温度帯(常温・冷蔵・冷凍)の商品を同時に購入した場合、送料・配送はどのようになりますか。A. 一番冷たい温度帯にまとめてお届けいたします。
なお、温度帯ごとの個別配送をご希望の場合は、それぞれ分けてご注文を完了していただく必要がございます。
その際は配送ごとに送料を頂戴いたしますので、あらかじめご了承くださいませ。 -
Q. 注文してから、商品はどのくらいで届きますか。A.・郵便振替・コンビニ払いの場合:ご入金確認日の翌営業日から、3営業日以内に発送いたします。
・クレジットカード・代金引換の場合:ご注文日の翌営業日から、3営業日以内に発送いたします。
※繁忙期(7月・12月)は、最大で7営業日以内に発送となる場合がございます。
お急ぎの場合はその旨をお申し出くださいませ。可能な限り対応させていただきます。 -
Q. 不在の場合、宅配ボックスへの配達は可能でしょうか。A. 誠に申し訳ございませんが、食品を取り扱っているため、宅配ボックスへのお届けは承っておりません。
ご不在の場合は「不在票」が投函されますので、記載の集配所までご連絡いただき、ご都合のよい日時をご指定のうえ再配達にてお受け取りくださいますようお願いいたします。 -
Q. 長期不在や住所不明の場合、商品はどうなりますか。A. お届け先で受取人様が長期にわたりご不在の場合や、配送先の住所が不明・ご転居されている場合には、ご注文者様へ新たなお届け先の確認をさせていただくことがございます。
その際、弊社または配送業者よりご連絡を差し上げる場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。 -
Q. 海外への商品発送は可能ですか。A. 誠に申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。お届けは日本国内に限らせていただいております(※一部配送不可地域を除く)。
-
Q. 商品が届きません。A. 恐れ入りますが、当店までご連絡くださいませ。至急確認させていただきます。
その際、お電話にてご注文番号・お名前・お電話番号をお伝えくださいますようお願いいたします。 -
Q. 送料無料の商品は、北海道・九州地方・沖縄県でも送料無料ですか。A. 北海道・九州地方・沖縄県へのお届けにつきましては、送料無料の商品でも別途送料440円(税込)を頂戴いたします。
あらかじめご了承のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。
ご注文について
-
Q. 複数のお届け先に送りたいのですが、可能でしょうか。A. 以下の手順にてご利用いただけます。
1. ご注文手続き画面にて「いくつかのお届け先に送る」ボタンをクリックしてください。
2. お届け先情報を入力し、「追加」ボタンをクリックしてください。
3. お届け先の登録内容を確認後、ご希望のお届け先にチェックを入れ、「お届け先を指定する」ボタンをクリックしてください。
※「お届け先リスト」の登録上限数は150件までとなります。
※1回のご注文につき複数配送できる上限は20件までとなります。 -
Q. うまく注文ができません。注文画面で元の画面に戻ってしまいます。A. ご注文手続きが完了しない、または注文画面が正しく進まない場合、以下の原因が考えられます。
・ブラウザのバージョンについて
ご利用のブラウザが最新版であるかご確認ください。弊社オンラインショップでは、推奨環境のブラウザをご利用いただくことをおすすめしております。
・決済画面でのエラーについて
クレジットカード決済をご利用の場合、入力内容に誤りがないか今一度ご確認くださいませ。
それでもエラーが出る場合は、お手数ですがご契約のカード会社までお問い合わせくださいますようお願いいたします。 -
Q. 注文受付メールが届きません。A. メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・ご注文が完了していない。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
・ご登録のメールアドレスがスマートフォンの場合、[@niigata-ogawaya.co.jp]からのメールが受信可能な設定になっているかご確認くださいませ。
お支払いについて
-
Q. 支払い方法にはどのような種類がありますか。A. クレジットカード、コンビニ決済(前払い)、代金引換(ご自宅お届けのみ)、郵便振替、PayPayをご利用いただけます。
-
Q. 3Dセキュアに対応していますか。A. 小川屋では、お客さまに安心してクレジットカードをご利用いただくため、クレジットカード会社が提供する本人認証サービス「3Dセキュア2.0」に対応しております。
「3Dセキュア2.0」とは、お客さまご自身で設定された「本人認証用パスワード」をご入力いただくことで、第三者による不正利用を未然に防止するサービスです。
ご利用には、あらかじめクレジットカード会社でご登録いただいた「本人認証用パスワード」が必要となります。
※「3Dセキュア2.0」のパスワードやご利用方法などにつきましては、弊社ではご案内できかねます。ご不明点はクレジットカード会社へ直接お問い合わせくださいませ。(各社のお問い合わせ窓口は、ご利用カード裏面に記載されております。) -
Q. 3Dセキュアで使用するパスワードがわかりません。A. 恐れ入りますが、「3Dセキュア2.0」のパスワードにつきましては弊社ではわかりかねます。クレジットカード会社へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
-
Q. コンビニ決済の支払い番号がわかりません。A. ご注文完了後、弊社よりお支払い番号など必要情報を記載したメールをお送りしておりますので、ご確認くださいませ。
-
Q. 支払い方法は変更可能ですか。A. 申し訳ございませんが、ご注文確定後のお支払い方法の変更は承っておりません。
-
Q. 領収書は発行してもらえますか。A. 領収書をご希望の場合は、ご注文時に「備考欄」へその旨をご記入くださいませ。
ただし、代金引換の場合は、配送業者が送り状伝票に付属して発行する「代引金額領収書」が正式な領収書となりますので、そちらをご利用ください。
※宛名のご指定がない場合は、ご購入者様のお名前での発行となります。(「上様」や無記名での発行は不可)
※但し書きは「お品代(軽減税率対象)・送料代」となります。
※日付なしや日付指定での発行は承っておりません。 -
Q. 金額のわかる明細書や納品書は入れないで欲しいのですが。A. 当オンラインショップでは、ご贈答用・ご自宅用を問わず、明細書の同封・送付は行っておりませんのでご安心くださいませ。
登録情報に関して
-
Q. ログインパスワードを変更したいのですが、どうすればよいですか。A. ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」をクリックし、フォームにご登録のメールアドレスと仮パスワードをご入力ください。
弊社より新しい仮パスワードを発行し、ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
その後、マイページにてお客さまご自身で新しいパスワードの再設定をお願いいたします。 -
Q. 会員登録をしないと注文できませんか。A. 会員登録をされなくてもご購入いただけます。
-
Q. ポイントに有効期限はありますか。A. ポイントの有効期限は、ご注文日から1年間でございます。
期限内に再度ご注文いただいた場合は、そのご注文日からさらに1年間延長されます。 -
Q. 店舗でもポイントを利用できますか。A. 誠に恐れ入りますが、実店舗ではご利用いただけません。当オンラインショップのみでご利用いただけます。
その他
-
Q. 返品はできますか。A. 誠に申し訳ございませんが、食品という性質上、一度発送させていただいた商品につきましては、お客様のご都合による返品はお受けいたしかねます。
なお、商品の配送には万全を期しておりますが、万が一不良や破損があった場合には、お取り替えさせていただきますので、下記までご連絡くださいませ。
TEL:0120-229-011(平日10時~17時) -
Q. 業務用の卸しなどは行っていますか。A. はい、担当部署がございます。業務用のお取り扱いに関するお問い合わせは、下記までご連絡くださいませ。
TEL:0120-229-011(平日10時~17時)
メールアドレス:info@niigata-ogawaya.co.jp -
Q. 個人情報などのセキュリティはどうなっていますか。A. 弊社はお客様の個人情報の保護をお約束いたします。
また、弊社オンラインショップではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。どうぞ安心してご利用くださいませ。

